ハプニング続きのパン作り^^; | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは


昨夜は、短時間で晩御飯を作れたから、
気合を入れてパン作り・・・・・・・・


ブログを見てくれてる、
職場の受付嬢ちゃんが、

金曜日の朝に、すねた顔して、

「もう~~~、しょうこさん、嫌い~~~~」なんて切なそうに言うから、

どうしたものかと思ったら、

「私のパンがないしょぼん」だって苦笑


まったく、かわいいやつめ!!


ってな訳で、昨夜は2種類のパンを作ろうと、張り切っていたのです。


チキンとトマトのソースとベーコンとキノコのグラタンのソースを作り、

8時頃には、一次発酵が終了する予定で、昨夜のブログの更新を済ませ、

HBの蓋を開けてみると、

全然混ざってないの叫び


もしかしたら、ちゃんと蓋が閉まって無かったのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

って思い、ちゃんと蓋を閉めて、それから待つこと一時間。


さて、さて、今度こそって蓋を開けたら、

「混ざってない~~~~~(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)」

意味がわかないビックリマーク


それで、手を入れていたら、HBにとり付ける羽根が外れていたの叫び


このまま、やり直しても、生地が生温かいし、

泣く泣く処分して、

一から計量して、作り直して、一次発酵が終了したのが、夜の10時を回っていたの。






しかも、HBの中が温まっていたせいか、生地がネチャネチャした感じ。


ソースも作っているし、仕方なく、打ち粉をたっぷり使って、コネてなんとか形になりました。

ふわっとふっくらした感じがあまりなく、ちょっと見た目にだらしない感じになってしまったけど、
食べたら、ふわふわラブラブ!これならもって行けそうな感じ音譜
やさしい時間♪



前回のグラタンパンのレシピと同じ生地ですが、
前回は8個に分けたけど、今回は10個分作りました。

やさしい時間♪



チキンとトマトのソースはマリーシャープスを加えややピリ辛にして、後からブラックオリーブをのせました。
ベーコンとキノコのグラタンソースは前回と作り方同様でエビが厚切りベーコンに変わっただけです。

やさしい時間♪










味見をしてみたチキンとトマトソースのパンです。
やさしい時間♪



職場の女の子達と院長先生とに食べて頂きました。


こんな失敗作にも関わらず

皆さん「美味しい」っと言ってくれてありがとう苦笑


こんな初歩的なミスをしないように、

羽根はちゃんとセットしますガーン







応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪