塩麹で漬けた豚ロース丼とポテサラ焼き | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございます


昨日のブログでも書きましたが、
母からお手製の塩麹を譲ってもらい、
麹???と塩????で漬けるって、味噌っぽい味になるのかな???
だったら、味噌漬けをイメージして、豚ロースを手始めに漬けてみました。


油を使用しないで、グリルパンで焼いて、たっぷりキャベツで丼風にして、
見た目ガッツリ!!


早速、お弁当行きま~~す音譜



1月18日(水)塩麹漬の豚ロース丼とポテサラ焼き
やさしい時間♪

塩麹漬の豚ロース丼
ポテサラ焼き
ひじきの煮物
トマトソースのペンネ
ラディシュ


sei塩麹漬の豚ロースsei
やさしい時間♪
豚肉を漬けこんだ塩麹を使ってソースも作ってみました。

丼のご飯が物足りなくなりそうだから、

フライパンにオリーブオイル少々と豚肉を漬けた塩麹を加え、バルサミコと私はすっぱ過ぎるのが苦手だから、お砂糖少々加え煮詰めました。

豚肉にキャベツにご飯だと、物足りないけど、バルサミコの酸味と塩麹の塩分でご飯に合うソースと言うか
どちらかと言うと味噌っぽいタレの出来上がりです。


まだ、味見しただけで、食してないから・・・・やや心配あせる






seiポテサラ焼きsei
やさしい時間♪

昨日のポテトサラダの、ポテトの潰したものを取り分けておいたものを使って、
コーンとマヨで味付けし、茹で玉子の黄身を加えて、白身の部分ののせて、マヨをかけて焼くだけです。







やさしい時間♪



今週は6日間勤務のハードな1週間ビックリマーク
もう、バテ気味ですが、手を抜きながら頑張ります苦笑


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪