明太子おにぎりのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございます。


今日は?今日も?
簡単なおかずのお弁当なので、せめておにぎりをかわいくしようビックリマーク2って思ったのですが、
おにぎりに塩を付けるの忘れてしまって、握って、海苔を巻いてから
あっ」みたいなあせる


だから明太子を多めにのせてみました。
塩が効いてるくらいのおにぎりの方が好きなんだけどな~

おかずは冷凍ストックや、冷蔵庫の残り物を使って、これと言ったメインのおかずが見当たりませんが、
おにぎりがあれば何とかなるかな( ´艸`)


1月17日(火)明太子おにぎりのお弁当

やさしい時間♪


明太子おにぎり
ポテトサラダ
ネギ入り玉子焼き
牛肉と新生姜のしぐれ煮(冷凍ストック)
エリンギとシャウエッセンのピリ辛炒め



seiポテトサラダsei
じゃがいもがあまり好きではないので、具たくさんです。
やさしい時間♪



seiエリンギとシャウエッセンのピリ辛炒めsei
やさしい時間♪







やさしい時間♪



昨夜は、
今はやりの塩こうじを使って、豚肉を漬けてみました。
明日のお弁当に使ってみようと思います。

塩麹は気になっていたものの、続かない気がして避けてたんですが、

母がドヤ顔で
「塩麹を作ったから、使ってみて~」って言うものだから、手始めに
豚ロースで試してみることにしました。

仕上がりが楽しみですにっこり

色んなところで拝見して、本当に美味しそうなのと、何より他の化学調味料がなくても美味しいとか聞くと、尚興味深々!!


体にやさしくて、美味しい物を作って提供できるのが一番だものね音譜

母に感謝しながら大事に使わせてもらおうと思います。








応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪