メガ盛りカレーの晩御飯 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ


今日は一日中、家で過ごし、お掃除やら、大物洗濯、おせちの下準備とバタバタと過ごして、
あっと言う間にこんな時間ビックリマーク2

休みでもない限り、時間に余裕がなくて、
手間も時間もかかるパン作りができないから、もうウズウズしてるのですが、やっぱり年の瀬にキッチンをパン作りだけで使うのは難しいですね。
年明けまでお預けしますA=´、`=)ゞ

うちのおせちは
父・母が好む昔ながらの煮しめとか、田作り、昆布巻きとか黒豆もすべて作って準備しないといけないし、
かといって、
若者はそんなものばかりでは、おかずにならないから、
本当に目が廻りそうなくらいバタバタしてますあせる





そんな訳で今日の晩御飯は至って簡単で定番のカレーですビックリマーク

夕方6時を回るとお腹を空かせた息子がウロウロしだし、
慌ててカレーを作りました。

てんこ盛りで恥ずかしいですが、息子のご飯ニコニコ
やさしい時間♪

ご飯はターメリックライスでカレーは
市販のルーを2種類混ぜて、トマトのホール缶1つを入れたとっても簡単なカレーです。


大根の焦がしバター醤油ステーキ
やさしい時間♪
大根ステーキは
薄く醤油やかつおだしでふっくら煮たものを焼いてます。

フライパンにバターを入れて焦げそうになる手前に
大根を入れて両面焼き
ガーリックパウダーと麺つゆを回しかけて出来上がり。

仕上げに、かつお節とネギを添え、薬味のレッドホットチリペッパーをふってます。





ビールは私の飲みかけです笑

今日はしばらくおうちで呑むのを控えていたのですが、

解禁しちゃいましたクラッカー

350ml缶をチビチビ飲みながら、晩御飯作り音譜幸せ気分音譜


明日はお昼前から、兄夫婦がやってきて、兄妹+私の息子が揃って実家のお掃除なんですよ~
何だか当たり前のようにそう言う流れで毎年過ごしてます。



特に大した仕事はしてないですけど、大晦日と元旦の朝だけはこうやって拘束されるって訳( ´艸`)

その後は、


自由だぁ~~~~~~~



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪