厚揚げの玉子あんかけチリソースのお昼ご飯 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんにちは


今日は寝坊するつもりが、やっぱり時間になると目が覚めてしまって、結局寝不足汗
でも、仕事してないから、やたら元気なのございます。

毎日こんな感じだといいのになぁ~


さて、今朝はうちの家族はしっかり目の朝ごはん食べたはずなのに、
結局お昼はお昼でちゃんと食べなきゃ落ち着かなく、仕方なくお昼ご飯を作りました( ´艸`)


今日も冷蔵庫の大掃除!!

あれこれ増やさず、食べきりたいから、簡単なものばかりですが、

思いつきで作った

厚揚げの玉子あんかけチリソースが美味しくて、UPすることに・・・・ラブラブ


やさしい時間♪


材料のメインは厚揚げと卵のみ!!

マーボ豆腐くらいに厚揚げを切り、

中華のスープでぐらぐら煮てた、豆板醤・オイスターソース・醤油・ニンニク・ケチャップ・砂糖でチリソース風の味を付けます。

後は水溶き片栗粉でとろみをつけ、仕上げに溶き卵(一人1個分)を全体に回しかけ、大きく混ぜて出来上がりです。

厚揚げを煮てる時は、もっと真っ赤かだったのに、玉子でとじたら玉子の黄色になっちゃったビックリマーク

味は良かったから、これから見た目を要改良ですね汗

やさしい時間♪

花オレンジお昼ご飯のお献立花オレンジ
エテカレイの干物・朝の残りの合鴨スモークとフリルレタス・プチトマト
黒豆納豆
厚揚げの玉子あんかけチリソース
大根のお味噌汁


今日は、週に1度も食べることのない炊きたてご飯ラブラブ

私は納豆ご飯だけ頂いてお昼を済ませました。


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪