朝昼兼用、ボリューミーなベーグルサンド | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは音譜


今日はキッチンまわりの掃除をしながら、
ベーグル作り音譜


それも夜の8時を回ってから始めたので、やり終えた時は12時を回っていました。

朝がゆっくりできると思うと、安心して夜更かししてしまう悪習慣もいい加減どうにかしなきゃと思いながら、
これがたまらなく楽しいのですラブラブ

ベーグルは2度目の挑戦です。
一度目は、夏頃に作ったせいか、室内の湿度が高くて、生地がぐったり・・・・・
焼き上がりも、表面がプツプツして、荒れた感じになってしまったけど、

今の時期はとても生地が扱いやすいんですねニコニコ
初回に比べ、生地の表面が滑らかになりました。


HBで一次発酵まで済ませ、
後は手作業。
二次発酵の40分間に入浴を済ませ、その後発酵したパン生地を砂糖を加えたお湯で
裏表各30秒ずつひっくり返しながら茹でて180度のオーブンで20分焼きました。


やさしい時間♪


朝、昼兼用のつもりだから、具はしっかり目の物をお好みで挟んでもらいますラブラブ
そんな訳で寝坊してこれで安心笑
やさしい時間♪
具はスモークサーモン・フリルレタス・紫キャベツ・クリームチーズと
合鴨の燻製・冷凍ストックの激辛チキンのから揚げ




一応、スモークサーモンを挟んでみました
やさしい時間♪




こちらは激辛チキンのから揚げサンド
やさしい時間♪



こねたり、丸めたり単純作業はとても楽しいし、晩御飯も終了した後だから、時間に追われることなく没頭できるこの時間は癒される音譜



この休み期間中に読もうと思って、本を3冊購入したから、早速お布団にもぐりこんで読書しま~~す音譜



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪