牡蠣のオイル漬けで簡単クリームパスタ♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんにちはニコニコ



この時期になると、近年、必ず作るようになった
牡蠣のオイル漬けで簡単クリームパスタを作りました。

牡蠣のオイル漬けさえ作っておけば、短時間で(実際パスタだけならパスタの茹で時間12分で出来上がる)
とっても簡単なパスタです。

ついつい、作る前に牡蠣を2個は摘まんでビールビール

これがまた、料理作りの楽しみなんですよね~~( ´艸`)

キッチンに立つ人の特権と私は言ってますけど(;^_^A


牡蠣のオイル漬けのレシピは→こちら



sei牡蠣のオイル漬けのクリームパスタsei
やさしい時間♪




材料(一人分)


パスタ    80~100g
塩       適量

材料A(クリームソースの割合)
牡蠣のオイル漬けのオイル  大さじ1
小麦粉              大さじ1
牛乳                100g
パスタの茹で汁          大さじ3~5杯(要調整)
塩・胡椒               適量
顆粒コンソメ            小さじ1弱





材料B
ベーコン              2枚分ぐらい
玉葱                1/8個
キノコ(シメジ・エリンギ)    適当
茹でた青菜(ほうれん草・菊菜・小松菜など)  一株ぐらい


牡蠣のオイル漬け        4~6個
ピンクペッパー          適当


作り方
①パスタは表示の1分短い時間で塩茹でします。

②材料Bの
ベーコンはブロックなら、5~7㎜ぐらい、スライスなら適当にカット。
キノコは食べやすくカットし、玉葱はスライスする。
青菜は耐熱容器に半分に折って載せ大さじ2~3杯の水をふりかけてレンジで1~2分加熱した後、水でさらして5㎝位にカットします。


やさしい時間♪






③フライパンに牡蠣のオイル漬けのオイルを加え、玉葱のスライスとベーコンを中火で炒める。
やさしい時間♪




④玉葱に火が通ったら、小麦粉を加え全体が馴染むまで弱火で炒めます。
やさしい時間♪


⑤小麦粉が粉っぽさが無くなって、馴染んで来たら、牛乳を加え、その後
キノコ・顆粒コンソメ
を加え、とろみが出るまで弱火で煮詰める。

やさしい時間♪





⑥ソースにとろみが出てきたら、茹でたパスタ・牡蠣のオイル漬け・青菜を加え、
パスタの茹で汁でとろみを調整して塩胡椒で味を整える。

牡蠣・ベーコン・顆粒コンソメが入るので、味の調整は仕上げにします。
やさしい時間♪




⑦器に盛って、ピンクペッパーを散らせて出来上がりですラブラブ!
やさしい時間♪



今日は忙しい休日になります。早速準備して出かけてきま~~~~すばいばい








応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪