クリスピーフライドチキンの晩御飯! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ


今夜はクリスマスにピッタリな簡単で美味しいクリスピーチキンを作りました。
簡単なんだけど、ちょっとメンドクサイですが、
カリカリした衣がめちゃめちゃ美味しい音譜

衣は米粉を使用しているから、油の吸収も少なくて、
高カロリーな食事が多くなるなるこの時期にはぴったりかも( ´艸`)


seiクリスピーフライドチキンsei
やさしい時間♪

タジン鍋・ルクルーゼ・オレンジ材料タジン鍋・ルクルーゼ・オレンジ
(鶏肉の下味)
食べやすい大きさに切った鶏もも肉・胸肉       400g
塩・胡椒                            適当
ニンニク・生姜のすりおろし                各小さじ1
酒                               小さじ1
中華味                            小さじ1
シ―ズ二ングスパイス                   小さじ1/2

(衣)
(卵液の衣)
卵                               1個
牛乳                              50ml
米粉                              大さじ2

(米粉と米の衣)
米粉                              大さじ3
すりつぶした米                       大さじ3~4

やさしい時間♪




タジン鍋・ルクルーゼ・緑作り方タジン鍋・ルクルーゼ・緑
①衣用の米を水洗いして、30分水につけ、ざるにあげて乾かし、すり鉢などですり潰し、米粉と合わせる。
②鶏肉はカットしてから、下味を付けておく。
③卵液の衣をすべて合わせて混ぜる。
④②の鶏肉に、③の卵液を付けて、①の米粉と米の衣を付けて、170度の温度で5~8分程、こんがりきつね色になるまであげて出来上がりです。

やさしい時間♪


衣がカリカリで美味しいですよ音譜
やさしい時間♪





seiスモークサーモンとアボカドと紫キャベツのサラダsei
ドレッシングは市販のノンオイルタイプを使用。
やさしい時間♪



sei白菜と玉葱のトマト煮込スープsei
ベーコンなど使わず、野菜をオリーブオイルで炒めて、作り置きのトマトソースにコンソメスープをプラスしてコトコト煮詰めました。
お好みでパルメザンチーズをかけて頂きました。
やさしい時間♪



今日は、午後から息子の運転でドライブ車
松葉カニのメスのせこ蟹をたくさん買って、カニ飯を作る予定でしたが、
家族が出かけていて、一人で12匹のカニの子をとるのは大変な作業だから、結局そのまま頂くことにしました汗

やさしい時間♪


渡りカニのように、お腹の部分がメインのカニです。
これ、パスタにしても美味しいんですよラブラブ!
やさしい時間♪




今日は、夕食後も息子の運転でお出かけして、助手席の私はやたら色んなところに力が入って、肩がガチガチです。
我が子の運転てやたら心配で怖くなります汗


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪