ふわふわオムライス♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ



今日は、夕方から、急遽、美容院に行ったり、お届け物を持って車で走ったり・・・・

日曜は7時ぐらいに家族揃って食べるようにしているのですが、

晩御飯を作り始めたのが、6時を回ってからあせるあせるあせる


あり合わせのもので、バタバタ作りました苦笑

以前、お料理の雑誌をどこかでパラパラと読んで、記憶にあった、

「オムライスの玉子にマヨネーズを入れたら、ふわふわに仕上がるビックリマーク」って書いてあったのを思い出し、

早速挑戦しましたが、

レシピもメモしてなくて、大体このくらいかなはてなマークなんて

想像で作ったら、大正解!!

妹には、

「オムレツの玉子が美味しいね。玉子変えたの?」なんて言われちゃったきゃー音譜

seiふわふわ玉子のオムライスsei

やさしい時間♪



玉子のふわふわ感が解るようにケチャップをナミナミにかけず、
固めてかけてみましたが、効果なしでしたしょぼん


玉子は一人2個
牛乳      大さじ1
マヨネーズ  大さじ1
味付けは塩・胡椒を適当



玉子は一人分ずつ溶きます。
泡だて器を使って溶いた方が、マヨネーズが均一に溶けますよ泡だて器

玉子を焼く時は中火で
玉子液を流したら、
全体を一度だけかき回し、ご飯を載せる真ん中あたりが薄くならないように気を付けます。

半熟の状態で火を止めてから、チキンライスを真ん中に横にのせて、
玉子は向こう側をお箸で真ん中に寄せてから、ヘラで向こう側から手前にオムライスを一度返します。
後はフライパンを返すようにして、お皿に移します。

出来れば、お皿の上でキッチンペーパーを使って、玉子を形成した方が綺麗に仕上がりますよ音譜
今日は時間がなくて、そのまんまですにひひ

その他、
seiキノコと海老のシチューsei

やさしい時間♪
こちらは市販のルーは使用せず、
玉葱を小麦粉で炒めてルーを作りました。
これもいつも目分量で、
シチューの時は小麦粉を一人大さじ1杯
グラタンは2杯とか、超適当!!





sei焼きトマトのマリネsei
やさしい時間♪



このでっかいオムライスは半ぶんこして頂きました( ´艸`)
やさしい時間♪


何とか、7時頃に出来上がり、皆さん完食してくれましたにっこり

今日は一年ぶりにパーマをかけましたえへ

今トップを伸ばし中で、後頭部の下から、首にかけてポコッと膨らみやすく、毛先をクルクルにして段をごまかしました。

髪が細くて痛みやすく、そうたびたびパーマはけかないんだけど、髪型を変えるとちょっと嬉しいですスマイル

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪