皮なしナスのトロトロミートグラタン♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんにちはニコニコ


少し前に作った皮なしナスのミートグラタンをご紹介音譜






sei皮なしナスのトロトロミートグラタンsei
やさしい時間♪

ナスがトロトロでやんすラブラブ!

作り方は、ナスのミートグラタンと全く同じなんですが、
今回はナスの皮をピーラ―で全部むいちゃいました。


やさしい時間♪


ナスにこんがり焦げ目が付いたら、軽く胡椒をふって、ミートソースを加え、一煮立ちさせて、グラタン皿に移し、チーズを載せて焼くだけです。

ナスを焼く時は最小限のオリーブオイルです。
油を入れすぎるとベタベタになっちゃいますよ音譜
ここでしっかり、ミートソースをナスに吸わせます。

やさしい時間♪

このくらい↑ナスがこんがりしてから、ミートソースを加えます。



やさしい時間♪


お友達とのおうちパーティーでミートパイを作った時のミートソースが、冷凍庫で眠っていたので、
余り物消費に作ったものですが、全部がトロトロでめちゃめちゃ美味しかったですよラブラブ



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪