ホクホクスパイシーポテトの春巻き弁当! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ



相当ぶりのお弁当ですあせる

お弁当だけではございません。

お料理するのも久しぶり笑

胃の不調のため、毎晩、クタクタに煮た野菜入りのおじやを食べておりましたにひひ

ランチはコンビニパスタや弁当が重くて頂けないから、焼きビーフンばかり、2,3回続き、

その他は、こってり系のランチの一週間。

香辛料中毒の私は・・・・・・


相当!!


めっちゃ!!


飽きた
爆弾ドンッ



しかも、冷蔵庫の野菜が消費出来ず、限界に達して、お疲れ気味叫び


冷蔵庫のお掃除も兼ねて作りました。



12月10日(土)ホクホクスパイシーポテトの春巻き弁当
やさしい時間♪
ホクホクスパイシーポテトの春巻き
カニちゃいまっせとヤングコーンとブロッコリーのサラダ
ささ身とキノコのバジルソース焼き
人参のコンソメ煮
☆型のスライスチーズ
塩昆布とバラ梅のご飯


seiホクホクスパイシーポテト春巻きsei
やさしい時間♪

タジン鍋・ルクルーゼ・オレンジ材料(4個分)タジン鍋・ルクルーゼ・オレンジ

じゃがいも   2個
スティックチーズ  4本
ポールウインナー  2本
緑の野菜(インゲン・アスパラなどがお勧め。今回は残り物消費にサラダ水菜を使用)  適当
春巻きの皮    4枚
水溶き小麦粉   適当
揚げ油


カレーパウダー   小さじ2
塩・胡椒       適当
マヨネーズ     小さじ2

あればカルダモン・コリアンダーなどカレーに合うスパイス  お好みでラブラブ
色をはっきり付けたくて、さらにターメリックを小さじ1を加えてます。
 
やさしい時間♪
タジン鍋・ルクルーゼ・緑作り方タジン鍋・ルクルーゼ・緑
①じゃがいもは皮を剥き、6等分にカットして、塩茹でし、じゃがいもに火が通ったら、お湯を捨てて、粉麩き芋にしてから、マッシャーで潰して、
塩・胡椒・マヨ・カレー粉で味付けして、お好みでスパイスを加える。

②①が完全に冷めてから、8等分に分ける。

③春巻きの皮に1/8分の味付けしたじゃがいもを平らにのせて、チーズ・ポールウインナー・緑の野菜をのせて、
さらに1/8の味付けしたじゃがいもでサンドして、水溶き小麦粉を皮の隅に塗って、春巻きを巻く要領で巻きます。

④160~170℃に熱した油でこんがりきつね色に焦げ目が付くまであげたら出来上がりです。



やさしい時間♪




カニちゃいまっせとヤングコーンとブロッコリーのサラダ(市販のドレッシングを使用)
やさしい時間♪




ささ身とキノコのバジルソース焼き
やさしい時間♪





やさしい時間♪




これと言った豪華なお弁当じゃないけれど、久々のお弁当はあれこれ頂けて、満足しました音譜

来週は東京行きなので、また胃の激痛が発症しないように、今夜もおかゆで済ませます汗




応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
             男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪