海老・ベーコン・コリアンダーのカリカリ春巻きチーズ焼きのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは


今日のお弁当おかずは
タイトル通り

お弁当に、おつまみにとってもお勧めな

海老・ベーコンコリアンダーのカリカリ春巻きチーズ焼きです

早速お弁当から行きま~~~す

12月2日(金)海老・ベーコン・コリアンダーのカリカリ春巻きチーズ焼き



海老・ベーコン・コリアンダーの春巻きチーズ焼き
玉子焼き
小松菜としらすとコーンのおひたし
プチトマト
キャベツで巻いたポトフ(人参・エリンギをキャベツで巻いてます)
ほぐし鮭の大葉おにぎり




海老は片栗粉で汚れをよくとり、
殻を剥いて、背ワタをとり、
腹側に4箇所切れ目を入れて、
背中を指でブチブリ抑え、海老が曲がらないようにしています。
あとは、本当にわずなに塩胡椒で味付けしました。

具はコリアンダーの変わりに大葉でもOK



見たまんま
巻いて、焼くだけなんです



フライパンにオリーブオイルを入れて、弱火でじっくり焼きます。
海老のシッポが焼き具合の目安です。
こんがり焼けたら、フライパンの上でチーズを削って、春巻きの皮にこすりつけるように
まとわせて、出来上がりです。




お好みでケチャップやレモンを絞ってどうぞ

お弁当





お弁当のアップ↓


明日も午前中出勤です。休日はできれば久しぶりにパンでも焼きたいなぁ




応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
              男子高生とママンのお弁当  やさしい時間♪