残り物ばかりの寄せ集め弁当とパン作り | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ



最近、バタバタとても忙しく、ストレス解消に昨夜は久しぶりに仕事の後にジムに行ってきました。


仕事が終わるのが遅い上に、ジムなんて行ってると、さらに時間がなくて、

朝、パパッと作ったお弁当です。

バラのかまぼこを作るために、かまぼこを1枚買っても、
一人分のお弁当では、なかなか消費できず、
いい加減、捨てないといけなくなってしまうので、
かまぼこを小さく切って、紅生姜で味にアクセントをつけたチャーハンと

日曜にすき焼きをした残りのネギを使って、豚バラ巻き。

後は、若干、シナってなってるしし唐炒め・・・・・・

ホント、残り物ばっかり、きれいに再利用できましたにひひ

10月25日(火)豚バラのネギ巻きとかまぼこチャーハン弁当

やさしい時間♪
かまぼこと紅生姜のチャーハン
しし唐炒め
豚バラのネギ巻き弁当
玉子焼き・プチトマト


豚バラのネギ巻き
お弁当はもちろん、ビールのお供にぴったりですビール

やさしい時間♪


日曜の夜に深夜までかかって焼いたベーコンエピ

やさしい時間♪

こちらは、お土産用に焼いたのですが、
夏場や、湿気の多い時期に作ったものと違って、
今の時期は形成がしやすいです。

パン作りは気温や湿度に仕上がりが左右されるみたいで、まだまだ知らないことが一杯です。

パン作りされている方のブログを拝見していると、皆さんとてもベーグルの表面がきれい!!
私はまだ、一度しか焼いたことがないですが、何で、プツプツしてしまうのかなぞはてなマークなんです。
なんか解決法ってあるのかしらはてなマーク



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪