自家製いくらの醤油漬けで他人パスタ(柚子胡椒風味) | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんにちはニコニコ


今日はお昼にお客様がいらっしゃるので、ちょっと贅沢なパスタを作りました。

昨夜、作った自家製いくらの醤油漬けとお刺身用の鯛を使った他人パスタ音譜

筋子も半額で購入したものなんですが、鯛も実は半額で買ったもの( ´艸`)

とっても安上がりなおもてなしパスタだよねにひひ


自家製いくらの醤油漬けで他人パスタ(柚子胡椒風味)
やさしい時間♪







sei材   料(3~4人分)sei

いくらの醤油漬け   適当
お刺身用の鯛     半身
玉葱           大1個
春菊           1/2わ ←これは色が悪く仕上がるので失敗です。水菜の方がいいですよ。

塩             適当
オリーブオイル     適当
小麦粉          適当

乾燥パスタ(ディチェコ)を使用  適当

鯛の下味用 調味料A
柚子胡椒    小さじ1/2(要調整)
昆布茶     ひとつまみ
白ワイン    小さじ2



パスタの味付け用 調味料B
パスタの茹で汁     大さじ3(要調整)
柚子胡椒        小さじ1/2(要調整)
昆布茶          小さじ1/2(要調整)


やさしい時間♪


タジン鍋・ルクルーゼ・オレンジ作り方タジン鍋・ルクルーゼ・オレンジ

鯛の下味用 調味料Aで鯛の下味をつけ、小麦粉を薄くつけて鯛がかぶる程度の油でこんがり焦げ目がつくまで揚げます。

やさしい時間♪

②フライパンにオリーブオイルを入れて玉葱を炒める。
パスタの味付け用 調味料Bをよく混ぜて柚子胡椒を溶かします。茹で汁の塩加減と柚子胡椒や昆布茶の塩分もあるので調整します。
茹でたパスタをフライパンに加え、調味料Bを加え、味を整えます。
後からいくらの醤油漬けをトッピングするので、
ここでは少し薄めの味付けに仕上げ、春菊を加え火を止めます。

③仕上げにいくらの醤油漬けと鯛のから揚げを盛りつけケーパーを散らす予定でしたが、
すっかりケーパーの存在を忘れて写真を撮ってましたあせる

やさしい時間♪




ブルスケッタと茹で玉子とアンチョビソースのパテ。
やさしい時間♪



茹で玉子を白身と黄身に分けて、
アンチョビソースとマヨを加えたパテを作りました。
こんがり焼いたガーリックトーストにのせて頂きます。
茹で玉子のパテ、とても簡単でお勧めです音譜
やさしい時間♪






鰯のつみれ汁
こちらは母が作った物です音譜
やさしい時間♪



完成したいくらの醤油漬け
やさしい時間♪




たっぷり使ってもまだまだあるいくらを見て、ニンマリしちゃうラブラブ!
こんなに安くて簡単に作れるなんて思ってもいなくてめちゃめちゃ嬉しい!!


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪