塩だれで洋風炊き込みご飯です! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ


昨日、今日と、相当ぶりにスポーツジムに行って参りました音譜

ほとんど幽霊会員で、みんなから「月の会費がもったいないビックリマークっと言われても、
なかなか辞めないでいたのは、
止めてしまったら、2度と行かない気がしてたからなんですが、
やっぱり、久しぶりに汗を流すと気持ちいいいです\(^_^)/



これから、しばらく本気で続けてみようと思うので、
お弁当は簡単な物になります。


夜の9時を回って帰宅してたら、簡単なものしか作る時間がありません。

頭をひねって(←ウソ!)簡単弁当を作りました。

10月5日(水)塩だれで洋風炊き込みご飯

やさしい時間♪



塩だれで洋風炊き込みご飯
鶏団子のトマトソース煮込
ネギ入り玉子焼き
はんぺんのチーズ入り
梅酢レンコン
ラディシュ



sei塩だれで洋風炊き込みご飯sei
コメ           2カップ
水            2カップ
塩だれ         大さじ3
塩            小さじ1/2
鶏ガラスープ     小さじ1~2
WARNING塩だれの辛さによって、塩加減を要調整!!


パプリカ (赤・黄色)       各1/3個
シメジ・ブナピー          各1/2株
ベーコン               4枚

仕上げ用の彩りパセリ     適当



お好みでバターを入れてもいいとおもうけど、私はベーコンから出る油だけで十分ビックリマーク

そりゃぁ~バターを入れた方が美味しいに決まっているけど、必要以上の油は禁物ですあせる

WARNINGレモンは写真だけで使うは辞めました
やさしい時間♪





これ↓お友達に頂いた塩だれなんですが、ブラックペッパーが利いて、めちゃめちゃ気に入ってしまいました。
お気に入りの塩だれの2品目となりましたクラッカー
やさしい時間♪



鶏団子のトマトソ―ス煮込は鶏団子を一度お湯で茹で油を落とした物を使用してます。
小さなことから、コツコツと摂取しなくてもいい油を排除しました音譜
やさしい時間♪



おかずのアップ↓

やさしい時間♪



さて、今から晩御飯!腹へった~~~~苦笑





応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪