息子に送る冷凍おかず! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ


今日は朝から息子に送る冷凍おかず作りに奮闘しておりました。
途中でピグのお庭作りで息抜きしたりもしながら、先ほど完成しました音譜


只今些細ななやりとりで息子と喧嘩中なのではありますが、
そろそろ、おかずも底をついてるはずなので、
へそを曲げずにつくりましたよ笑



sei煮込ハンバーグ(4食分)sei
写真では、2食分を盛りつけています。
やさしい時間♪



こんにゃく抜きの
sei筑前煮(3食分sei
この残りは、今夜の晩御飯になりました。
やさしい時間♪





めちゃウマ
seiサーモンとクリームチーズのコロッケsei


息子用は俵で9個

やさしい時間♪



作り方は→こちらタベラッタ に掲載しました

今夜のおかず用はまんまるのコロッケです
若くない大人にはこのサイズくらいが丁度いいです苦笑
やさしい時間♪



sei切干大根と揚げさんの煮物(4食分)sei
やさしい時間♪



seiエビ天のチリソース(3食分)sei
エビのボリュームアップするために衣をつけて揚げたエビでエビチリです。
片栗粉は解凍して、片栗粉と水が分離しにくいように
水溶き片栗粉をしばらく置いて、沈殿した片栗粉でとろみをとけてます。
味付けはしっかり目で、ソース全体に絡まる程度の少なめのソースです。

やさしい時間♪



sei激辛から揚げ(3食分)sei
やさしい時間♪



こんなに↓真っ赤になるほど韓国産の唐辛子を使用しました。
韓国産の唐辛子、辛みと風味があってめちゃウマです。
やさしい時間♪



sei万願寺唐辛子と揚げさんのクタクタ煮(2食分)sei
やさしい時間♪




今回も息子が心待ちにしているビビンバセットはなしです。
きっとビビンバセットが一番欲しいと思うけど、ほうれん草が高すぎます汗
ママの方がおかず貧乏になっちゃうよにひひ




応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪