一人暮らしの息子へ送る冷凍おかず(後半) | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんにちはニコニコ



今日は珍しく2度目の更新です。

最近、毎日の更新すら出来ないのに、頑張りましたよヾ(@^▽^@)ノ




帰省中の息子に持たせる冷凍おかずの後半、午後から頑張って作りました。

これでしばらく安心です。


しかも野菜をふんだんに使って、私の自己満度はかなり高いです( ´艸`)




seiパンプキングラタンsei6食分
マカロニの代わりにカボチャを使用。
サイコロ状にカットしたカボチャをバターで炒め、後は普通の
エビグラタンと同じです。
やさしい時間♪


sei鶏のから揚げsei3食分
今回の衣は、薄力粉と強力粉を混ぜたものです。
片栗粉で竜田揚げの方が好みなんですが、レンチンするとべチャべチャに
なるので、固めのカリカリな衣にしてみました。
やさしい時間♪


seiゴーヤの肉詰め・オイコチュソース添えsei3食分
こちらの肉詰もたっぷりのニンジンと玉葱入りです。
ぶた挽肉に生姜とニンニク、中華味、醤油、酒、片栗粉などで味を軽くつけてます。

ソースは
オイスターソースに醤油・さけ・みりん・砂糖・コチュジャンを混ぜ合わせ、
ゴーヤの肉詰めを焼いたフライパンの余分な油をとり、
一度煮詰めて、
お皿に盛りつけしてからかけてます。

一緒に絡めてしまおうかと思ったのですが、汁気でお肉とゴーヤが剥がれてしまいそうなので、
止めましたにひひ

やさしい時間♪



下の写真は、少し解りにくいですが、
ゴーヤの種とワタをとったところに片栗粉を薄く付けても外れそうなので、
挽肉がゴーヤを少し包むようにして詰めてます。
ピーマンの肉詰め同様、お肉面の方から先に焼くと剥がれにくいですよ。
やさしい時間♪



こちらが後半の冷凍おかず↓
やさしい時間♪

↓が昨日作った冷凍おかずです。
やさしい時間♪



今回のおかずには、
毎回登場する、ビビンバセットはありません。
あまりにほうれん草の値段が高くて買えませんでした音譜


さて、これから近所に最近できた、
創作料理のお店にT君と行ってきます。

今息子は美容院に行っているのですが、
出かける前に
「坊主にしてくる!!って言ってたけど、どんな頭になって帰ってくるのかな叫び





応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪