一人暮らしの息子へ送る冷凍おかず(前半) | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは


今日は帰宅して、異様な睡魔に襲われ、
ほんの少し、
時間にして30分程眠って、
すっきり回復!!

何でこんな時間に睡魔に襲われてしまうのかはてなマークでしたが、少しの眠りって大切ですね。
一週間の仕事の疲れが一気にどさってきたのでしょうか笑




さてさて、只今帰省中でのんびり、ぐうたら過ごしている息子も、
たぶん9月に入って3、4日あたりに大阪に戻ってしまう予定なので、
冷凍おかずを作り、今回はお米やら、乾燥麺やら、レトルト食品、
おかずも一緒に私が車で運びます。

この休みに作らないと作れる暇が無いので、
今日と明日の2度に分けて作ります音譜

毎度、同じような内容なんですけど、一応更新しますにひひ


鶏ごぼうつくねの大きいバージョン
ハンバーグ風にでっかくしてみました。

オクラは、ガーリック醤油にレッドホッとチリペッパー(または一味と黒コショウ)をかけて、スパイシーに仕上げ、
これが、めちゃめちゃ美味しいのぅラブラブ

鶏ごぼうつくねの作り方は→こちら

オクラはさっと塩茹でして、
フライパンにごま油を入れ、
オクラを炒め、ガーリックパウダーとだし醤油と一味で味付けしています。
オクラ好きにはたまりませんにひひ
ビールにもご飯にもあう夏野菜オクラ輪切り



鶏ごぼうつくねとオクラのガーリックソテー(3食分)
やさしい時間♪


こちらは↓定番のひじきの煮物です。
野菜は大き目ゴロごろってしてます。

ひじきの煮物(4食分)
やさしい時間♪




野菜いっぱいのエビチリ(3食分)
やさしい時間♪




サーモンとキノコのトマトソース煮込(3食分)
やさしい時間♪






息子んとこは冷凍室がとても小さいから、シップロックで出来るだけコンパクトに詰めてます。
やさしい時間♪

明日も続き、頑張りますガッツ


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪