初ベーグル焼きました♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ


昨日は仕事から帰ってから夜遅くまでかかり、ベーグル作りに奮闘しました。

パン作りを始めたのは、大好きなベーグルが作りたかったからなのですが、
本当に自分でも作れるのか心配でなかなかチャレンジ出来ずにいたのですが、
何とか形になりましたクラッカー

息子の朝食と私のランチ用です音譜
やさしい時間♪



HBで一次発酵まで終えて、ベンチタイムで10分程休ませてから、
形を形成して、
二次発酵後、お砂糖を加えたお湯で
30秒ずつ片面を茹でるのですが、
溶けてしまわないのか心配で心臓爆爆!!
その後は180度オーブンで20分程焼きました。

やさしい時間♪






鶏ハムとクチームチーズソースのサンド
やさしい時間♪


鶏ハム香草レモン味
作り方は→こちら
やさしい時間♪




鶏ハムに使ったクリームチーズのソース↓

やさしい時間♪


クリームチーズ100gをレンジで40秒程加熱してやわらかくして、
マヨ         大さじ3~4杯
レモンの搾り汁  大さじ1杯程度
ガーリックパウダー  少々
ハーブ塩       少々
ブラックペッパー  少々
カルダモン      これは好きなので、多めに入れてます。
を加えました。


ベーコンとスクランブルエッグのサンド↓
やさしい時間♪


お弁当で食べてももっちりして、とても美味しく頂けました音譜
HBって凄い!!

ベーグルはフランスパンを焼くより面倒だけど、これは楽しいし美味しいラブラブ
色んなベーグルに挑戦したくなっちゃいました。




応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪