スパイスたっぷりのマジカレー(チキン版) | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは


今日は息子のリクエでマジカレーを作りました。

マジカレー????って
私が真面目に作ったカレーの呼び名なんですが、

スパイスたっぷりで、唐からしの辛さとスパイスが効いたカレーのことなんです。

相当ぶりに作ったものだから
アバウトですが、

簡単に作り方をご紹介します。

いつもは牛すじ肉で作りますが、今日はおうちにあったチキンを使用しました。


やさしい時間♪




鶏肉用の下味のスパイスです。
やさしい時間♪


スジ肉の場合は茹でて洗ったもの。
ビニールを使って揉まないと、お手てがまっ黄色になっちゃいますにひひ
やさしい時間♪


カレーのルーの材料↓このほか水です。


味に自信が無い時は、市販のカレールーまたはカレー粉を大さじ1~2程度使います。
やさしい時間♪




やさしい時間♪



ここで鷹の爪は取り出します。
やさしい時間♪




やさしい時間♪




やさしい時間♪


やさしい時間♪



ここで味が決まらに時は市販のカレールーを1かけかカレー粉を加え調整します。
やさしい時間♪




やさしい時間♪


今回はナンも焼いたのですが、
湿度?気温?のせいか、
生地がまとまらなくて、打ち粉をたくさん使ってしまったら、
とっても歯ごたえのあるナンになっちゃいましたあせる

それはそれで、
「このナン!ええ感じの歯ごたえやなぁ~~~笑」って


息子はネタにして笑ってくれたので、なんとか美味しく頂きました音譜


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪