スパム海苔巻き! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ


只今息子の帰省中
特に何もしてないけど、
一応、家にいるとなると、ママとしては一人の時のように気楽にはいかないもので、
すっかりおひとり様に体が慣れてきたところだから、
少々お疲れ気味でございますあせる

ああ、麦茶がないビックリマーク
とか、
洗濯物が一気にたまるとかビックリマーク

今まで大したことではなかったはずなのに、
随分のんびりしてたんだなぁ~~~って改めて思いました。

今日のお弁当は息子のお昼兼用で作りました。

沖縄旅行で買ってきた
スパムのガーリック味を使って、
す飯にしようかどうしようか迷った末、キンパ風に白ごはんで巻くことにしました。
あまりに冷えて味が薄いご飯は食べ辛いので、
ご飯には少しだけデコフリで味を付けて、海苔巻きにしたけど、
反応が怖い叫び

8月23日(火)スパム海苔巻き

やさしい時間♪




スパムキンパ(スパム・きゅうり・玉子・カニカマ)
ちびたのおでん(こんにゃく・うずら・ちくわ)
バラかまぼこ
シメジの煮物
人参とスパムのシリシリ
プチトマト・巨峰
揚げないチキンカツ
サーモンの西京焼き

ご飯↓

やさしい時間♪

デコフリでご飯を緑にした割には、写真では綺麗な緑が解らなくなってしまいました汗






息子は韓国料理が大好きだから、
「キンパが良かった!」
なんて言われていまいそうだけど、ママはスパムがあまり食べれないないから、
息子がいる時に缶を開けて消費して貰いましょうという考えなんですよにひひ
T君へ、ご協力お願いしますにひひ




昨日、
息子が友達に貸していたワンピース1巻から62巻までが戻ってきました。
私、ワンピース大好きなんですが、1巻から順番に読んだことがなくて、
早速、しばらくハマってみようかと思います笑


やさしい時間♪





応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪