息子のランチ!フレッシュトマトとツナカッテ―ジで冷製パスタ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ


いつだったか、
最近作った、息子ランチナイフとフォーク

夏休みですっかり、ダラダラ過ごしてる息子君。

お昼を過ぎてもご飯を食べる気配はなく、

食べないのかな?と思っていたら、

急にお腹の虫が騒いで、「腹減ったーーーーービックリマークでしょあせる


随分調子が狂いながらも
短時間で作れるカッペリーニで冷製パスタを作りました。


一人分に大きなトマトをたっぷり2個使って、
残っていたカッテ―ジチーズとツナ缶を合わせたら、結構いい感じに仕上がりました。



seiフレッシュトマトとツナカッテ―ジの冷製パスタsei
やさしい時間♪




材料(1人分)
湯むきトマト   大2個
顆粒コンソメ  小さじ1
ハーブ塩(または塩コショウ)
オリーブオイル     適当
ガーリックパウダー  適当
お好みで鷹の爪    1本

ツナ缶  1/2個
レモン  1/6個
カッテ―ジチーズ  50g
あれば白ワイン少々



やさしい時間♪


作り方
①トマトは種を取り、ザク切りにして、お鍋に入れ、、鷹の爪・ハーブ塩・オリーブオイル・顆粒コンソメ・ガーリックパウダーを入れて水分を飛ばす感じで強火で煮たて、味と整えたら、氷を張ったボールに移し、時々混ぜながら少し冷まします。
なかなか冷めない時は氷を1つ程入れて冷ましてくださいね。


②ツナ缶の油を切り、カッテ―ジチーズとレモン汁を加えます。あれば白ワイン少々加える。

③2分程茹でたカッペリーニを冷水で洗って〆、器に盛り、冷ましたトマトソースをツナカッテ―ジを盛り
彩りにバジルを添えて出来上がりです。


あっという間に出来ちゃうから、とっても楽なランチでした。

息子はこれに、辛いマリーシャープスをフリフリしてぺロリと平らげてしました音譜


一人暮らしで割と何でも作るから、お昼ご飯は心配せずに仕事に行ってるけど、
たまたま家にいて、時間になってもなかなか食べない姿を見てると、少々見てるこっちが
くたびれますにひひ

夏休み、長いなぁ~~


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいです
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪