今日は無理! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは音譜


今日は休みということで、
ダラダラ過ごすどころか、

お昼前にウトウトし始めて、気が付いたら、3時ぐらいまで眠りこけ、
そのまま、ゴロゴロ、寝たり起きたり・・・・・


夕方になっても
全く晩御飯作る気力なく、

しぁ~~~なしに作った晩御飯です。

カッペリーニで冷製トマトパスタ
やさしい時間♪



フレッシュトマトの水分だけで作ったパスタです。
トマト8個分で4人分。

玉葱の微塵切りとニンニクをよく炒めたところに
刻んだトマトを加え、白ワイン・ブイヨン・砂糖・香草塩・ローリエ
を加え煮込、少し物足り感じだったので、
バジルペーストとベーコンチップを加えています。

灰汁を取りながら、あまり煮詰めず仕上げました。
やさしい時間♪





冷たい焼きナスの挽肉ソースがけ
やさしい時間♪
食欲が全然ないから、
マーボ茄子は食べる元気がないって思い、同じ材料で作ってみたけど、これならあっさり頂けました。

普通の焼きナスも作ったよ↓

やさしい時間♪



私の焼きナスはガスで網焼きして、
皮が炭になる手前ぐらいにパリパリに焦がして、
冷めてから皮をむき、冷やします。
この焦げた感じが好みなの音譜
やさしい時間♪


今日はさすがにおかずが少なくて、
昨日の残りのきゅうりの漬物やら、冷やっこやら・・・

冷蔵庫にあるものだして、食べてもらいました。


朝ごはんも昼ごはんも食べそびれたのに、ちゃっかりビールだけは頂きましたにひひ



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪