兄弁!エビチリ・きゅうりの一本漬け・サンマの蒲焼缶玉子 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


昨日に続いて、今朝も兄弁です。
では早速、かわいい所全くなしのガッツリ弁ビックリマーク

7月28日(木)エビチリ・きゅうりの一本漬け・サンマの蒲焼缶玉子

やさしい時間♪

エビチリ
サンマの蒲焼缶入り玉子焼き
豚巻きエリンギ(バルサミコソース焼き)
きゅうりの一本漬け
梅干しおにぎり・くんちゃんの生わかめおにぎり




sei晩御飯のエビチリsei
写真がボケてすみませんあせる
やさしい時間♪




seiきゅうりの一本漬けsei
これはだしに漬けて味付けします。
昨日たくさんきゅうりを頂いて、
7本漬けましたがこれをするときゅうりがすぐに無くなってしまいます笑

きゅうり一本そのままぼりぼり食べられる
瑞々しいお漬物です。
後ほど作り方アップします音譜

やさしい時間♪


seiサンマ缶入り玉子焼きsei
サンマ缶を玉子で巻いたものです。
お弁当にお魚系を入れたかったのですが、
何も無かったので、缶詰を使いました。

鰻巻きのように見せかけてサ・ン・マだよ
やさしい時間♪


お弁当のアップ↓
奥の肉らしきものが見えるのが、
豚巻きエリンギのバルサミコソースです。
脂っこい豚肉をバルサミコ酢でさっぱり系に仕上げました。

やさしい時間♪


おかずのアップ↓
やさしい時間♪





今日はお休みなのに、早起きしちゃったから、これからグータラしようかな笑


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪