クルクルベーコンの焼きおにぎり弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


今日のお弁当の焼きおにぎりは、
息子の大好物の
チーズと生姜の入った焼きおにぎりです(自分用ですけどあせる

高校時代、部活でサッカーしていたのですが、
お弁当の他に部活の後に食べるおにぎりをいつも2、3個持参。
このおにぎりは
多めに作って持たせていましたよ笑


2年程前のことなのにバタバタ慌ただしかった毎日が懐かしいねニコニコ




さて、
今日は仕事が忙しく、お昼をゆっくり食べている暇がなさそうなので、
簡単に口に入れられるお弁当にしました。

7月23日(土)クルクルベーコンの焼きおにぎり弁当

やさしい時間♪

クルクルベーコンの焼きおにぎり(ワックスペーパーで包んで手で食べれるようにしてます)
うまき
パプリカとアスパラのイタドレがけ
揚げ肉団子
プチトマト



seiクルクルベーコンの焼きおにぎりsei
やさしい時間♪



ご飯・紅生姜(母の手作り)・チーズ・パセリの微塵切り(青のりでも良いですよ)
少しの片栗粉を加え生姜がバラバラ出てこないようにしてます。
やさしい時間♪



同じ大きさの○を作るために型を使いました。ただの○型がないから
このクッキー型を使用↓淵は後から隠すから適当に形成してます。
おにぎりを焼いてから、焼いたベーコンをクルクルサラスパで止めながら巻きました。
やさしい時間♪



あちこちでみかけたウナギですが、
うちも昨日は鰻丼。
残った鰻でうまきラブラブこれ、かなり好物です!!
やさしい時間♪




お弁当のアップ↓


やさしい時間♪








今日頑張れれば、明日はお休みだぃ!

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪