インチキ冷やしカレー! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ


昨日の晩御飯の冷やしカレーの作り方です。

何を隠そうインチキなんですけどあせる


簡単であまりにすぐに出来ちゃったからご紹介( ´艸`)

晩御飯を作るのが超面倒で、ロコモコにするかキ―マーにするか迷った結果
もっと手間暇省きたく、
早くビールにありつきたい一心で作った一皿笑
サラダ感覚のカレーですよラブラブ!

やさしい時間♪



材料(1人分)
レタス           適当
トマトのみじん切り   適当
オニオンスライス    適当
アスパラ         緑の野菜(きゅうり・オクラなど)
温泉玉子         1個
ちょい食べカレー    2袋
タバスコ(ハバネロタイプ) 少々
ナンプラー        適当
あれば茹でたパプリカ 赤・黄色

やさしい時間♪

作り方
①玉子は温泉玉子を作る容器でお湯を注いで12分放置。
その間に野菜の下準備します

②レタス・玉葱のスライスは氷水にさらしてシャキシャキにして、
ペーパータオルで何度も水分をしっかり取ります。

③アスパラをさっと塩茹でして、同じお湯でトマトの湯むきをします。
トマトは湯むきしたものをタネを取り、水分も軽く絞って
これもペーパータオルでしっかり水分を取ります
生野菜の水分はしっかり取りましょう音譜

④ガラスの器に入ってる茹でたアスパラ・オニオンスライス・トマトに
タバスコ・ナンプラーを加え味を
付け、ちょい食べカレーを加えて混ぜる。
冷ごはんの上にレタスをのせ、野菜のカレーを載せ
温泉玉子を載せて出来上がり。


生春巻きで余ったパプリカも入れて、ビールと一緒に頂きましたビール
野菜のシャキシャキ感と温泉玉子のトロトロと、
重くないサラダカレーといった感じで
ズボラしたい時に持って来いビックリマーク


お子様にはタバスコをケチャップに変えるとかしないと辛いです唐辛子唐辛子唐辛子

やさしい時間♪


とろ~~~り玉子ラブラブ
やさしい時間♪


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪