6月の頑張ったお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございます。


今日もお弁当を作るのは諦めました。
今月もあっという間に過ぎてしまい、
もう、7月になっちゃうんですね。

今年の目標ってヤツを一応、お正月には立てるけど、
全然達成出来てないなぁ

しばらく、持ち帰りのお仕事兼、お勉強しないと
いけないことが
溜まりに溜まっているから、
不定期な更新になりそうです。

仕事は命綱なので、
ここは頑張らなきゃガッツ

でも・・・・・・・・
仕事ばっかりだと
絶対ストレスで顔が
怖~~~~くなりそうなので、時々登場しますので、その時はどうぞ絡んでやって下さいにひひ



6月6日(月)バラウインナーとスモークサーモンのパプリカ巻き弁当

やさしい時間♪

タンドリーチキン
スモークサーモンのパプリカ巻き
バラウインナー
玉子焼き
プチトマト
蒟蒻畑



6月8日(水)茶巾むすびとささ身のポンジュレ弁当

やさしい時間♪



茶巾むすび(ご飯はくんちゃんから頂いた生わかめのふりかけです)
山フキの佃煮
ささ身のポンジュレ
なめこと三つ葉のだし醤油和え
プチトマト
高野豆腐の煮物







6月14日(火)煮込スコッチエッグとタイ風春雨サラダのお弁当


やさしい時間♪



煮込スコッチエッグ
タイ風春雨サラダ
玉子焼き
プチトマト
オクラの昆布茶和え
結びちくわ

梅干しご飯




6月17日(金)アレンジポテサラと握りと軍艦巻き弁当
 
やさしい時間♪
茗荷の甘酢漬けの握り
スパムの軍艦巻き
肉団子の甘酢あんかけ(ノンオイル仕上げ)
玉子焼き
メンタイマヨはんぺん
アレンジポテサラ・プチトマト






6月22日(水)天むす弁当

やさしい時間♪

天むす
筍と桜玉の煮物
オニオンオムレツ

6月28日(火)豚肉の味噌漬けコチュ丼

やさしい時間♪


豚肉の味噌漬けコチュ丼
わらびさんのリンゴの玉子焼き
がんもの煮物



息子に作ったパンです。
ベーコンエピはブラックペッパー味とバジルペースト味の2種類。

やさしい時間♪



チーズフランス(4個)
やさしい時間♪


息子にエピとチーズフランスの感想を聞いてみると
「エピは耳から出るくらいベーコンを端から端まで欲しいなぁ~」
だって!!

なるほど!
そう言われて、納得!!

今度は端っこまで美味しいパンを作って送りますラブラブ!

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪