ささ身の梅肉大葉巻き天ぷら、作れなかったお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ


今朝は、いつも通り起きたものの、
やっぱり体調がすぐれず、お弁当を作るのを断念しました。

今日も忙しそうだし、こんな時に無理して仕事で失敗なんてしたくないから、
おとなしく、いつもより1時間布団でゆっくりしてから出勤しました。


昨夜準備していたおかずだけ、UPします音譜



先週末に2パック買った大葉を袋のまま放置していて、限界の様子だったので、
たっぷり使えるこの天ぷらにして、すべて消費しましたにひひ

今回の衣は
市販の天ぷら粉を使用。
もう、随分昔、10年以上前に
買ったきりで使ったことはないですが、、
一人分のお弁当分で天ぷらを作るとどうしても
玉子1個が多く、残った衣で必要以上作ってしまうから、
買ってみました。

ところが、これまたいつもの要領で天ぷら粉を水で溶いたものだから、
結局余ってしまい、残った衣でチヂミを作ることに・・・・

結局残る程作ってしまいましたあせる







seiささ身の大葉巻き天ぷらsei


作り方は→こちら

これはお友達が飲み会で持参してくれたもので
レシピを教えて頂き、すっかり我が家の定番になってます。
揚げものが嫌いな母もこれなら食べてくれますラブラブ
やさしい時間♪



残った天ぷら衣に
昨日のお弁当の残りのネギと刻み紅生姜を加え
残り物の新生姜と牛肉しぐれのきんぴら でチヂミを作り、
しかも、チヂミのタレは
コチュ丼のタレに酢を加えたものです。
やさしい時間♪




昨夜、残り物の合作で乾杯です笑
冷蔵庫がこの時期一杯になるから、
美味しくて、片付いて最高のチヂミになりました苦笑
やさしい時間♪



なんだか疲れが全くとれなくて、ダルオモですあせる

仕事も、家事も、遊びも・・・・何でも簡単にこなせる出来る女には一生なれないわぁ苦笑





応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪