わらびさんのリンゴの玉子焼きと豚肉の味噌漬けコチュ丼 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


今日は随分前から作ってみては失敗してた
エキサイトブログのわらびさん
かわいいリンゴの玉子焼きをリベンジしてみました。
何度かわらびさんのお話はしたことがあると思いますが、
とってもかわいいお弁当で、私の憧れなんですラブラブ!
かわいいお弁当に、手作りのお菓子音譜ブログを拝見するたびに
「私も頑張ろう♪」って
前向きになります。

もう一品、これは、簡単でお勧めな
豚肉の味噌漬け。
お弁当のおかずに、ビールのお供に最適ですよ。
漬けておいた豚肉を焼くだけだから超簡単音譜

まずはお弁当からねウインク


6月28日(火)豚肉の味噌漬けコチュ丼

やさしい時間♪


豚肉の味噌漬けコチュ丼
わらびさんのリンゴの玉子焼き
がんもの煮物

sei豚肉の味噌漬けsei


やさしい時間♪



材料
トンカツ用の豚肉  一枚
味噌          大さじ2
砂糖          大さじ2
おろしにんにく    少々
おろし生姜      少々


やさしい時間♪


材料を合わせ、豚肉に塗って、ラップで包んで一晩漬けて、
洗ってから弱火でじっくり焼くだけです。

やさしい時間♪


豚肉の味噌漬けの下には、
コチュジャンべ―ズのタレで味付けした野菜炒めを載せて、
ご飯と絡めて頂きます。

私は自家製コチュで作った味噌だれですが、
市販の味噌なら

コチュジャン・味噌・砂糖・ガーリックパウダー・中華味・おろし生姜・酒・みりんを合わせ
炒めた野菜に絡めます。
やさしい時間♪


エキサイトブログのわらびさんのリンゴの玉子焼き

いつも蟹カマが巻く時にずれて、崩壊していたのですが、
蟹カマの端を切り落とし、二つのをサラスパでくっつけて、玉子焼き器のサイズに合わせてつなげ
ました。
この玉子焼き器はほぼ毎日使ってねんきが入っているから、あまり見ないでねあせる
やさしい時間♪


玉子が焼けたらラップで落ち着かせます。
やさしい時間♪

緊張の切り口↓



やっとしかっリくっついてくれましたクラッカー

やさしい時間♪



お弁当のアップ↓

やさしい時間♪





今日も元気よく行ってきま~~~すばいばい


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪