今日は小話付き。花おにぎりとハムエッグサンドに成功! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


今日は以前にも作った
ウインナーの飾り切りのおにぎりです。

早速お弁当行きます

6月27日(月)ウインナーの花おにぎりとハムエッグサンド

やさしい時間♪



ウインナーの花おにぎり
パプリカとシメジのマリネ
サーモンの西京漬け
ゴボウのサラダ
ハムエッグサンド



seiウインナーの花おにぎりsei
ウインナーは縦半分に切り、
後は横に3~5㎜間隔で切れ目を入れました
前回作ったものは→こちら 手毬寿司です
サラスパを生のままでウインナーとご飯を刺して止めてます。
おにぎりは、2つの写真ですが、
大きすぎてバランスが悪く、これを3つに分けましたあせる

やさしい時間♪




クラッカー成功したハムエッグサンドクラッカー
遊香ちゃんのお弁当に登場してたハムエッグサンドはレンジで加熱するもの。

始めて作った時は、レンジで加熱するのが爆発しそうで怖くてフライパンで作ったのですが、
今度こそ!作ってみる!
って奮起して、
器にハム・玉子・ハムを重ね
レンジで40秒を2度加熱して
成功しました!
怖がらず、はじめからやってみればよかったビックリマーク
オイルなしでこれは簡単でお弁当の彩りにも使いやすく、
しかも食べて美味しいです音譜


そうそう、ハムの淵が黒いのは
ハムを焦がしたんじゃなくて、黒コショウですよ笑
やさしい時間♪



毎度おなじみのパプリカとシメジのマリネと
サーモンの西京漬け(市販の西京漬けを焼いただけです)
やさしい時間♪



ごぼうのサラダ↓

やさしい時間♪


お弁当のアップ↓

やさしい時間♪









ちょっとした小話

昨日、なんばで
ホームの椅子に座って電車待ちをしていたら
隣に座っていた、50代後半のおばちゃんが
ポリポリ芋ケンピを美味しそうに食べていたの

特に気にはしてなかったのに、
いきなり私に
「食べる!!!」って
聞くと同時に芋ケンピの袋を傾け
すぐさまうけないとこぼれそうで
条件反射で
「ええええええ~~~~~~~~」っ声と同時に
芋ケンピが「どどどどど~~~~~~」って
手のひらに流れ込んできたのヽ((◎д◎ ))ゝ

おばちゃんはドヤ顔で満足げ!
私はびっくりしながらも「美味しいですあせる」って汗ばんだ手に受けた芋ケンピを
ポリポリ笑

すごい、大阪のおばちゃんパワークラッカークラッカークラッカー
私も立ち去る時に
「御馳走様でしたニコニコ」とお礼の気持ちを伝えたの音譜

圧倒されて、びっくりしたけど、何だか楽しい気分にさせてくれました。

優越感たっぷりの大阪のおばちゃん最高ビックリマーク



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪