天むす弁当♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ



今日は私も息子も大好きな天むすを作りました。
息子の
学生弁当時代は、何度これと焼きおにぎりを作ったことか笑

もう、2年以上ぶりに作りましたきゃー


何だか今日は息子の好きなおかずばっか作ってしまいました。
あやつ、今頃どんなもの食べて生活してるんだろうシャボン玉




早速お弁当いきますナイフ&フォーク



6月22日(水)天むす弁当

やさしい時間♪

天むす
筍と桜玉の煮物
オニオンオムレツ





sei天むすsei
小さめの海老を天ぷらにして、しっぽと身と切り分け
しっぽはおむすびの飾りに
身は煮詰めた甘辛醤油だれに絡めてからおむすびにします。

やさしい時間♪


大葉も一緒に海苔で巻きました。
写真がボケてすみませんあせる
やさしい時間♪





筍と桜玉の煮物


やさしい時間♪




息子が大好きな

seiオニオンオムレツsei
何度も学生弁当の時に登場してますが、こちらも久しぶりに作りました。


材  料
玉子   1個
玉葱みじん切り   1/8個
塩・胡椒
お好みでケチャップ
サラダ油    適当

作り方
①耐熱容器に玉葱のみじん切りをいれ、塩・胡椒・サラダ油小さじ1/2程度入れてよく混ぜて
軽くラップをして、レンジて40秒程加熱します。

②①の粗熱が取れたら、玉子を加えよく混ぜ、味を整えて、お弁当に詰めやすいように
玉子焼き器で玉子焼きを焼く要領で焼くだけですよ。





やさしい時間♪




出来上がりは詰めやすくこんな形にしてます。
玉葱の甘味が美味しいオムレツですよ
やさしい時間♪





お弁当のアップ↓

やさしい時間♪



今日はジム用のバック持参でお仕事行ってきますばいばい



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪