アレンジポテサラと握りと軍艦巻き弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


昨日は寝坊してお弁当をサボってしまいましたあせる
朝方、ガタガタ震えるくらい寒くて、目が覚めてそれから、毛布と布団をかぶり
ホカホカで眠って、
起きたのが7時15分叫び

もう、お弁当作れない時間になっていました。

今日はこんなことがないよう、早く寝て、起きましたよ音譜

6月17日(金)アレンジポテサラと握りと軍艦巻き弁当

やさしい時間♪



茗荷の甘酢漬けの握り
スパムの軍艦巻き
肉団子の甘酢あんかけ(ノンオイル仕上げ)
玉子焼き
メンタイマヨはんぺん
アレンジポテサラ・プチトマト




sei茗荷の甘酢漬けsei

やさしい時間♪



seiアレンジポテサラsei

やさしい時間♪



昨日の朝和えて出来上がりの予定のポテサラです。
じゃがいもを茹でて、粉麩きにしてから潰し、
塩コショウとマヨとパセリを加え
丸めた物に、コーンとプチトマトを載せきゅうりで巻いたものです。

きゅうりは1本を縦にスライスしてから、塩をふりしんなりさせて、水洗いしてから
半分にカットし、
キッチンペーパーで水気を拭き取ってから巻いてます。
やさしい時間♪



seiノンオイルの肉団子の甘酢あんかけsei
冷凍ストックしておいた茹でただけの肉団子と
甘酢あんで和え、軽く茹でたパプリカとシメジを加え、ヘルシーに仕上げました。

やさしい時間♪



ご飯のアップ↓

やさしい時間♪



おかずのアップ↓

やさしい時間♪







明日もお仕事があるんだよね~
夢の週休2日制度はまさに夢かも( ´艸`)


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪