とってもヘルシーなトロトロ玉子のタコライスのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ



今日は先日沖縄旅行で頂いた、
タコライスが作ってみたくて、
チャレンジしてみました音譜

沖縄で食べたタコライスは→こちら

あの、ピリッと辛くてしっかりした挽肉の味~

お店で食べた味にはかないませんが
まぁまぁ美味しくできましたラブラブ


6月15日(水)タコライスのお弁当

やさしい時間♪



タコライス
蟹カマときゅうりの酢の物
いちご
バナナ






seiトロトロ玉子のタコライスsei
↓は昨夜の晩御飯
やさしい時間♪




牛肉の挽肉は、
そのまま炒めず、
先に湯通し、しっかり油を落としてから、
ノンオイルで味付けしましたビックリマーク

ケチャップ・どろソース
醤油・みりん・ガーリックパウダー
レッドホットチリペッパー

絶対外せない
ハバネロソースのタバスコ←(これ、すっぱくなくてフルーツやトマトのピューレ入り)

など、辛いスパイスたっぷり入れて、
お鍋で水分がなくなるまで炒めました。

やさしい時間♪






プチトマトとさらした玉葱のみじん切りを
ハバネロソースのタバスコ・ケチャップ・どろソースで和えてソースを作りました。


やさしい時間♪



白いご飯の上にレタス・牛肉の挽肉・トマトと玉葱のソース・チーズを載せて、
これだけでも十分美味しいですよ
やさしい時間♪





お弁当のアップ

フルーツと野菜をたっぷり入れて、今日のお弁当は玉子以外はノンオイルで仕上げたけど、
ご飯が大盛りになっちゃったなぁ~大丈夫かな苦笑あせる
やさしい時間♪


タコライスのアップ↓

やさしい時間♪


昨日はテレビつけっぱなしで寝てしまい、
パジャマも夏用のショートパンツとTシャツだったから、
朝、ゾクゾクするくらい寒くて目が覚めて、なんだか眠った気がしなくて、かなり疲れちゃってます泣き

回復力が毎年低下している気がするんだよね涙

飽きるくらい眠りた~~~いですシャボン玉


では、メガシャキ買って頑張ろうビックリマーク2




応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪