煮込みスコッチエッグとタイ風春雨サラダのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


今日は残っているうずら玉子の消費と、作り置き冷凍ストックの
ためにハンバーグのタネを作ったので、
これを利用して、
スコッチエッグの煮込バージョンを作ってみました。

煮込は始めてなんです。

包むお肉が少なくて、油抜きのために一度茹でた時に
うずらが出てきてしまったりあせる
失敗ありでしたが、なんとか形になりましたにひひ


6月14日(火)煮込スコッチエッグとタイ風春雨サラダのお弁当


やさしい時間♪



煮込スコッチエッグ
タイ風春雨サラダ
玉子焼き
プチトマト
オクラの昆布茶和え
結びちくわ

梅干しご飯






sei煮込スコッチエッグsei
包むハンバーグのタネが少ないと茹でると
割れてきてしまうので、しっかり多めに包みました

一度油抜きしてから、デミ煮込にしたのですが、
結構さっぱりしてます。



やさしい時間♪




毎度おなじみの
seiタイ風春雨サラダsei
春雨といっても、代わりに茹でる必要はなく、カロリー0のプチプチ海藻麺を使用してます
ナンプラーとライムで爽やかに仕上げました。
オイルなしでヘルシーにしてます。

やさしい時間♪





その他のおかずは
玉子焼き
オクラの昆布茶和え


やさしい時間♪



お弁当のアップ↓

梅干しとふりかけご飯

やさしい時間♪



おかずのアップ↓

やさしい時間♪





今日は普通のお弁当ですが、できるだけカロリー控えめに気を配って
みたのですが、これでお疲れ様のビールがやめられたらもっと効果が出るはずなのにぃ!

それは無理な私です(;^_^A


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪