夏野菜と角切りベーコンのゼリー寄せと・・・ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ



週末、息子と楽しい時間を過ごし、
今日は無性に寂しいママでございます。


昨日は、早めに帰ってきて、
簡単でかわいいゼリー寄せを作りました。

そして、こちらもとっても簡単にできる、
のり巻きサンドも作りましたよ~ラブラブ!

先日テレビで紹介されていたものです。

早速今日のお弁当から

6月13日(月)のり巻きサンドと夏野菜と角切りベーコンのゼリー寄せ

やさしい時間♪

夏野菜と角切りベーコンのゼリー寄せ
海苔巻きサンド
ゴールドキウイ




sei夏野菜と角切りベーコンのゼリー寄せsei

材料カップ3~4個分

水          カップ2
コンソメスープ  小さじ2杯
塩・胡椒

粉ゼラチン    10g
水          大さじ3


角切りベーコン  100g
オクラ        2本(塩茹でしたもの)
プチトマト      6~7個
黄色のパプリカ  1/8個(塩茹でしたもの)

作り方
①粉ゼラチンと大さじ3杯の水を合わせて、ゼラチンをふやかします。

②プチトマトは1/4にカットし、茹でたオクラとパプリカを5㎜くらいにカットし、グラスに入れます

やさしい時間♪


③鍋にコンソメと水(カップ2杯)を合わせ中火で熱し、コンソメスープを作り、
塩コショウで味を整えて、角切りしたベーコンを加え一煮立ちさせます。
を火からおろして、ふやかしたゼラチンを加え、鍋底を氷水で冷やし、とろみが付いたら
グラスに流し入れ、冷蔵庫で2~3時間冷やし固める。


やさしい時間♪



seiのり巻きサンドsei
こちらはサンドイッチ用のパンを
海苔で巻いた、まるで巻き寿司のようなサンドです。

材料
サンドイッチ用のパン
カニカマ
アボカド
マヨ玉子(パセリ入り)
焼き海苔



茹で玉子も実は指でつぶしたものです↓
今まで、まな板をふきんでよく拭いて、玉子をみじん切りにしていたのに、
こんな作り方があったなんて、目から鱗でした音譜

やさしい時間♪



海苔にマヨを塗り、その上にサンド用のパンを
2枚のせ、
後は巻き寿司のように具を並べて巻くだけなんですよ。
巻きすも不要!!
海苔をクルクル巻くだけです音譜

やさしい時間♪



巻いたら、ラップをして、しばらく落ち着かせます。

やさしい時間♪



お弁当のアップ↓


やさしい時間♪




やさしい時間♪



それでは今週も6日勤務で長~~~~~~い一週間ですが、頑張って行きますニコニコ




応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪