息子に送る冷凍おかず | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


昨日、今日とお弁当は作らず、
明日、仕事が終わってから
息子の所に行く予定なので、
冷凍おかずを作っていました。

今日も、もし体力に余裕があれば、息子に初パンを届けたく、
作る予定ですが無理かもね・・・・

時間が限られているので、今回も品数が少ないですけど、また今度の休みにでも
作って送ります。


早速、冷凍おかずから


定番の
ビビンバセット(5食分)

やさしい時間♪

毎回、こんな感じ↓にして、冷凍し、送ってます。

やさしい時間♪


鶏ハム
今回はレモンじゃなくて、ライムで漬けてみました。

鶏胸肉300gに香草塩小さじ1・グラニュー糖大さじ1・ガーリックパウダー少々・
ローズマリー・ライムで2日間漬けてから、20分~25分程蒸します。
やさしい時間♪



やさしい時間♪



蒸した鶏ハムはさらに2日間寝かせます

やさしい時間♪

このままの状態を持って行く予定です。

今回はクリームチーズとマヨのソースも作りました。

あちらで一緒に頂きます音譜




車麩のように大きな沖縄のお麩と豚バラと京都のカボチャで
あっさり、昆布とかつおのお出しで炊いたもんです。
これ、見た目以上にしっかりとした味で、めちゃ旨でしたラブラブ!
やさしい時間♪





ジッパーにたっぷりおだしを入れて冷凍しました

やさしい時間♪



中身がとろ~~~りとしたクリームコロッケ
具は海老・アスパラ・コーンです。
やさしい時間♪



とり~~~~りと
仕上げたくて、コロッケのタネは
やわらかく作り、
形を整えて一度冷凍します

やさしい時間♪


これを↑揚げる前に40秒程レンジで解凍して、包丁で切り、
冷凍のまま衣を付けて揚げました。


海老とアスパラのクリームコロッケ
冷凍せずに、このまま食べさせたいなぁ~
やさしい時間♪

小さいサイズに作ったのは、
息子時々自分で簡単なお弁当を作っていると聞き、
お弁当箱に入るサイズにしてみました。


でもね、ちょっと考えてみたら、
お弁当箱って持っていないはずなんですけど・・・・・

一体どんな状態で持って行ってるのかなはてなマーク

・・・・

チャーハンとか、焼きそばをド-ーーーンと、作って詰めてるだけだと思うけど苦笑


その他、
パスタとか、お米とか、うどんやレトルト食品も買い込んで、
運ぶ予定です。

「もう!自分で買うから、ええって!!!」って言われてるのですが、

会う口実作っている
アホなママですべーっだ!


少しの時間でも、会えると思うととっても楽しみですラブラブ!


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪