茶巾むすびとささ身のポンジュレ弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ

今日からしばらくカロリー控えめはてなマークのお弁当目指します。

野菜をたっぷり使ったお弁当にしてみました。

6月8日(水)茶巾むすびとささ身のポンジュレ弁当

やさしい時間♪



茶巾むすび(ご飯はくんちゃんから頂いた生わかめのふりかけです)
山フキの佃煮
ささ身のポンジュレ
なめこと三つ葉のだし醤油和え
プチトマト
高野豆腐の煮物


sei茶巾むすびsei
うす焼き玉子は
玉子2個に塩を加え
小さじ1杯半ぐらいの水溶き片栗粉を加えて、やや厚めに焼いてます。
薄くなり過ぎると破れてしまいますよ。
茹でた三つ葉で玉子を結んでいます。

くんちゃんから頂いた生わかめのふりかけは
塩分が強くなくて、私好みでした音譜
美味しいふりかけありがとうございますラブラブ!


茶巾おむすび・中身のおむすび・梅干し・山ふきの佃煮
やさしい時間♪




sei高野豆腐の煮物sei

やさしい時間♪







seiささ身のポンジュレsei

やさしい時間♪


seiポンジュレの作り方sei

茹でささ身2枚分

材料
粉ゼラチン   小さじ1/2
水         大さじ2
ポン酢      大さじ1

作り方
耐熱容器に水と粉ゼラチンを入れてよく混ぜ、10分程おいてふやかしてから
レンジで40秒程加熱し
ゼラチンが溶けていたら、ポン酢を加え、粗熱が消えてから冷蔵庫で
冷やし固めます。

仕上げにささ身に柚子七味をふりかけてみました。




なめこと三つ葉のだし醤油和え

やさしい時間♪


お弁当のアップ↓


やさしい時間♪




やさしい時間♪




今日もお仕事頑張って行ってきま~~~すばいばい

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪