湯せんしながら作るカルボナーラ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんにちはニコニコ


今日は久しぶりにおうちで過ごす休日音譜

以前から作りたかった

BISTRO男子を参考に、湯せんしながら作るカルボナーラに挑戦してみました。

この雑誌に掲載されている材料は

フィットチーネ(生)や、パンチェッタ、生クリーム、パルミジャーノ・レジャーノなど、
我が家にない物ばかり、
それに一人分のカルボナーラに卵黄2個。
うちは4人分作るから、残った8個分の卵白はどうすんのあせる
そんな贅沢なパスタは作れませんビックリマーク

ってことで、
材料はいつもの自分流ですが、湯せんしただけで、
いつもよりソースがまろやかに仕上がりました。

玉子液2人分

卵       2個
粉チーズ  大さじ4
牛乳     大さじ2
マヨ     大さじ1(牛乳を使っているので、少しコクを付けるために加えてみました)


ブラックペッパー

パスタの茹で汁 少々




やさしい時間♪



オニオンサラダ
やさしい時間♪





やさしい時間♪


湯せんは、
ベーコンを炒めたフライパンを火からおろして少しさまして、
玉子液と茹でたパスタを加え
別のお鍋にお湯を沸かし熱気を当てて絡めます。
やさしい時間♪

今回使用したパスタはこちら↓
大量なパスタ、パスタ用の容器2個分でも入り切らない量だったので、
当分これが続きそうですあせる
  




応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪