シトラス風味の冷やしラーメンのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございます




今日はさっぱりシトラス風味の冷やしラーメン海鮮バージョンを作りました。

このラーメンは昨年遊香ちゃんのブログで作り方を教わり、
もう、何度もリピしてる冷やしラーメンです。

今回、具は海老を使い、さらにさっぱり系にしてます音譜

以前、こんにゃくそうめんで作った冷やしラーメンは→こちら

今回は海鮮バージョンで
スープの味付けも変えてみました。



5月28日(土)シトラス風味の冷やしラーメン
やさしい時間♪

シトラス風味の冷やしラーメン
牛肉とパプリカのスタミナ焼き
温野菜サラダ
キウイ・バナナ



sei牛肉とパプリカのスタミナ焼きsei
無性に「肉」が食べたくなって、焼き肉のたれでニラとパプリカを加えて炒めました
やさしい時間♪



sei温野菜サラダsei
スナップエンドウと人参・コーンを茹で、カロリー控えめのドレッシングで和えました。
やさしい時間♪



今日はお弁当を作る気がまったくなかったから、
ごちゃごちゃした感じになってしまいましたあせる
やさしい時間♪



seiシトラス風味の冷やしラーメンsei
海鮮バージョンと言っても海老だけしか入ってませんにひひ
つゆ用の容器にスープを入れて、頂く前にぶっかけます音譜

今回は一応海鮮バージョンで
スープの味付けも変えてみました。

鶏ガラスープと帆立だしでスープを作り
塩・胡椒で味を整えて、レモンとライムを好きなだけ絞りました。

職場の冷蔵庫でキンキンに冷やして頂きますきゃー

やさしい時間♪


昨夜、仕事から帰ると、待ちに待ったホームベーカリーが届いていましたラブラブ!
早速廊下で開けてますにひひ

やさしい時間♪



キッチンの食器戸棚に入れてみたものの、この状態では蓋が開かないんだよねあせる

食器戸棚は引き出しカウンターが付いているから、
焼く時は、カウンターで焼いて、焼き終わってから収納することにしました。
やさしい時間♪



明日の休みは、来週、2泊3日で行く沖縄旅行の準備をしないといけないけど、
気持ちはこっちに傾きそうですラブラブ!

早くベーグルが作りたいです音譜


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪