豆しばとタイ風サラダのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


また、また
キャラ弁にチャレンジしてしまいました。

先日リラックマを作って以来、顔を作るのがトラウマになったいましたが、
お友達の豆しばをみて、
やっぱり作りたくなっちゃいました豆しば


5月25日(水)豆しばとタイ風サラダのお弁当

やさしい時間♪



豆しばおにぎり
ミートボール(ケチャップとソース味)
タイ風サラダ
玉子焼き
メンタイマヨのはんぺん
人参のコンソメ煮
ビアハムとチーズのクルクル巻き




seiミートボールsei
合挽きミンチをハンバーグの具のように玉葱を加え、塩コショウで味付けして、
下茹でし、ソースとケチャップで味付けしました。
やさしい時間♪






seiタイ風サラダsei
春雨の代わりに、カロリー0のプチプチ海藻麺を使用。
味付けは
ナンプラー・レモン風味のオリーブオイル・レモン汁・砂糖・塩・
などに、
ベビーリーフ・きゅうり・海老・レモンのスライス・玉葱のスライス
干しエビ・クルミ・トマトなど、適当にいれました。
くんちゃんから頂いたお花も添えてみました。



やさしい時間♪


seiビアハムとチーズのクルクル巻きsei
ビアハムにチーズをサンドして、お皿に入れてラップなしでレンジで10~15秒でチーズを
やわらかくしてクルクル巻き、ラップで形を整えて、
冷めてからカットしました。
やさしい時間♪



ご飯のアップ↓

やさしい時間♪




おかずのアップ↓


やさしい時間♪




今日もお仕事頑張りますばいばい


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪