アジサイおにぎりと豆腐でヘルシーポテサラ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


兵庫の北は昨日から雨が上がり、寒くてじめじめした天気です。
足が冷えて、昨日はあまり眠れませんでしたあせる


もうすぐ、梅雨の時期と言うことで、
一足早く
アジサイ紫陽花のお弁当を作りました。

昨年も同じものを作りましたが、
今回は花弁が落ちないように少しアレンジしてみました。


5月24日(火)アジサイおにぎりと豆腐でヘルシーポテサラ

やさしい時間♪
アジサイおにぎり
鶏つくねのみじんこ揚げ(冷凍ストック)
玉子焼き
豆腐でヘルシーポテサラ
スナップエンドウとチョリソー炒め
父が育てたさくらんぼさくらんぼ



seiスナップエンドウとチョリソー炒めsei
気に入ってるレットホットチリペッパーで味付けしてます。
彩りにパプリカを添えました音譜
写真はほとんど、サボテンがメインになっちゃってます苦笑

やさしい時間♪



sei鶏つくねのみじんこ揚げsei
以前に鶏肉と人参を合わせて冷凍しておいたものをみじんこをつけてあげてます。
やさしい時間♪



sei豆腐でヘルシーポテサラsei
レシピは後日UPします。
お弁当の残りは、父と母がお昼ご飯に食べてくれるのですが、
母にだけお豆腐で作ったポテサラって事を伝え、
「お父さんには、何も言わずに出して、反応を教えてねきゃーって言ってあるの笑
帰ってから、聞くのが楽しみです音譜

やさしい時間♪


seiアジサイおにぎりsei
魚肉ソーセージを型で抜き、今までマヨで貼り付けていたけど、お弁当箱を開けると
花弁が落ちてるところがあったりで、
今回はサラスパで刺してみました。
やさしい時間♪


のりカップを使用↓
やさしい時間♪



ご飯とおかずのアップ↓
やさしい時間♪




またまたおかずのアップ↓
やさしい時間♪



では行って参りますばいばい


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪