海老と玉子そぼろの簡単押し寿司弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ




昨日はたくさんのコメントありがとうございました。
すべて拝見させて頂いたのですが、
昨夜は、遅くまで自分の愚痴を友達に聞いてもらい、
返信ができませんでしたゴメン

いつも、温かいコメントでとても励まされ、
ブログを続けて、日々の生活に張りがでて、
今ではブログなしの生活なんて考えられないくらいです。

今日、仕事から帰ったら、返信させて頂きます。


いつも本当にありがとうございますペコリ



さて、今朝も足がむくんでパンパンのしょうこでやんすあせる

足が冷たいのに、足の裏は熱くって、腫れてる感じなの~

かなり、疲れがたまってるなく

エステとか、デコルテほぐしが
必要なボディーでやんすエステ




今日は、昨日の発芽玄米晩御飯をレンチンして、
酢を切らしていたから、レモンレモンで作った押し寿司です。

とっても爽やかなお寿司になり、私は結構気に入ってますラブラブ!


5月17日(火)海老と玉子そぼろの簡単押し寿司

やさしい時間♪

海老と玉子そぼろの簡単押し寿司
サーモンの西京焼き
ナスの田楽
ひじき・プチプチ海藻麺・合鴨のスモークとレモンのさっぱりサラダ
キウイ
プチトマト



買い物に全然行ってなくて、材料がなく、思いつきの押し寿司です苦笑

sei海老と玉子そぼろの簡単押し寿司sei
お酢の代わりにレモンを使用
ご飯は発芽玄米ご飯です。
海老は形を揃えるために、サラスパで丸くして留めました。
甘酢もないから、塩茹でのままですあせるやっぱり照りがないなぁ・・・・
やさしい時間♪




seiサーモンの西京焼きsei

油の多いのサーモンも日本の鮭のように西京焼きにすると
しっとり仕上がり、美味しい音譜
なすの田楽味噌は頂き物の白みそ仕立ての上品な甘みのお味噌ですラブラブ!
やさしい時間♪



押し寿司↓
やさしい時間♪


おかず↓

やさしい時間♪
お弁当箱は
くんちゃんからの頂きものです。
大好きなお弁当箱ラブラブ!
サーモンの西京焼きは後ろに大根をカットしたもので、
背もたれ作ってますよ~にひひ

今日の残り物サラダで、合鴨の燻製もやっと完食できましたビックリマーク

息子がいないと食材が
余る、余るあせる


貧乏症だから、食材無駄無く使い切るととっても気分がいいですラブラブ!


とってもしんどくて、
しんどい連発でごめんなさいゴメン

何が何でも今週乗り切って、
今度の休みは
何にもしな~~~~いって予定だったのに、

自家に急遽来客があるから、駆り出されますあせる


あっちや、こっちで、使われる、定めなのかな~
しかも断れない性格なんだよね・・・・

それにしても自分の体力の無さに嫌になっちゃうむっ



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪