どろソースカツ弁 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


やっぱり足のむくみがまったく取れない朝でございますしょぼん


今日は先日作った、
揚げないチキンカツ→こちら
を冷凍していたものを利用して、
大好きなオリバーどろソースを使ったソースカツのお弁当です。
どろソースって関西限定なのかなはてなマーク
こんなに美味しいソース、全国で販売したらいいのにねラブラブ!


その他は、頂き物のたけのこの煮物。

頂いてすぐに、ぬかがないから、米のとぎ汁で茹で、茹で汁ごと冷凍しておいたものです。



5月18日(水)どろソースカツのお弁当

やさしい時間♪


どろソースの揚げないチキンカツ
玉子焼き・ブロッコリー
プチトマト・キャベツ・きゅうり
たけのこと野菜の煮物(たけのこ・人参・しめじ・海老・枝豆・三色串天)
高菜の漬けもの
削りかまぼこご飯とばらのかまぼこ


seiどろソースのチキンカツsei
どろソースとウスターソースを混ぜて絡めました。
どろソースはスパイシーでやや辛めなので、ウスターソースと合わせたら、
丁度いい味になりましたよ。写真はピンボケですみませんあせる
やさしい時間♪



オリバーどろソース
やさしい時間♪



seiたけのこと野菜の煮物sei
やさしい時間♪




sei玉子焼きと高菜の漬けものsei

やさしい時間♪



今私がハマってる
地元のわさびの醤油漬けです。
これ、2年程前に院長先生から頂いて、
天然のわさびの茎の大きさと味付けが気に入って、
今年は注文しちゃいましたきゃー
期間限定で、時期は少し過ぎてしまって、今度のものは固くなるそうですが、
刻んで料理にも使えるし、お願いしました。
木曜に届く予定です。


↓は今年も院長先生から頂いたもの
やさしい時間♪



職場の胡蝶蘭↓
写真がへたくそですが、胡蝶蘭は一番好きな花なので写真におさめてみましたカメラ
やさしい時間♪


おかず↓

やさしい時間♪




ご飯↓

やさしい時間♪




今日も頑張って行ってきますばいばい

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪