パンダおにぎりとうずらの肉巻き弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ



今日はパンダのキャラ弁です。
ご飯を発芽玄米ご飯にして、ちぃと汚れパンダにみえるけどあせる

久しぶりにパンダのピックを使おうと思って取り出してみると、
耳や鼻がはげてきてる叫び


息子の高校生の時に随分使ったからね、これも思い出の一つかな苦笑


4月23日(土)パンダのおにぎりとうずらの豚巻き弁当
やさしい時間♪

パンダのおにぎり(おかか入り)
うずらの豚巻き
ほうれん草の胡麻和え
ヤングコーンとチョリソーと野菜炒め
出し巻き玉子
プチトマト
バラかまぼこピック



うずら玉子軽く、片栗粉をまぶし、豚肉は軽めに塩コショウをします。
初めに縦から巻き始め、後は隙間を埋めるようにグルグル巻きにします。
巻き終わったら、一度ぎゅっと手のひらで形を整え、しっかりお肉とお肉をくっつけます。

フライパンで、切り目を下にして、じっくり焼いてお肉をくっつけてから、
まわりを転がしながら焼いて行きます。
時々弱火で蓋をして、中までしっかり焼きました。
仕上げに醤油・砂糖・みりん・酒・ガーリックパウダーで絡め出来上がりです。

やさしい時間♪



めちゃウマですよラブラブ
やさしい時間♪




今日のお弁当
やさしい時間♪



おかずのアップ↓
やさしい時間♪



ご飯のアップ↓
やさしい時間♪



今日も一日頑張ってお仕事してきますばいばい


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪