紅茶シフォンケーキを焼きました | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

今日は午後から、シフォンケーキを2つ焼きました。
同じ紅茶シフォンだけど、
家用ともう一つは明日職場に持って行きますラブラブ


久しぶりにハンドミキサーを出して使ってたら、
変な臭いがして、
段々煙が出てきて、
その後動かなくなりました叫び叫び叫び


メレンゲを手でたてるって本当にきつかったガーン

そうして、苦労の末にできたシフォンだよ~~~
やさしい時間♪


今日は続けて2つ焼きたかったから、冷めるまで待てなくて、
型から無理やりはずしちゃいましたにひひ



紅茶は以前、やっちんから頂いたものです↓
とっても甘い香りがして、でも、すっきりした味の紅茶です。

やさしい時間♪




こちら↓は2個目のシフォン。
こちらの方は、冷めるまで、じっくり待って、明日職場に持っていきます音譜
やさしい時間♪




中国製の安いハンドミキサーだったから、3回ぐらいしか使ってないのに、
壊れちゃった!
でも、保証期間も過ぎてるし、
本当に腹が立つパンチ!

安いからって壊れるの早いでしょビックリマーク

仕方ないけど、本当に腹が立つぅプンプン


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪