肉団子の甘酢あんかけと、甘んま~い玉子焼き | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


今日は滅多に作ることがない甘んま~い玉子焼きを作りました。
関東方面の方はこれが当たり前なのかなはてなマーク

私はいつもだし巻き玉子だから、甘いのには慣れてなくて、滅多に・・・・
人生で1度か2度ぐらいしか作ったことがないけど、

これもたまにはいいかなにひひ


4月22日(金)肉団子の甘酢あんかけと甘んま~い玉子焼き

やさしい時間♪

肉団子の甘酢あんかけ
甘い玉子焼き
ビアハムのカイワレ巻き
高野豆腐と野菜の煮物


肉団子の甘酢あんかけは前日の夜にここまで準備↓

やさしい時間♪

鶏ガラスープにケチャップ・豆板醤・砂糖・醤油・ガーリックパウダー・生姜・酢、
水溶き片栗は、水溶き片栗粉を15分程置いて、上澄みを捨て、沈殿した片栗で
餡を作りました。
酢を入れるので、野菜が変色しやすいから、朝に仕上げましたよ晴れ

やさしい時間♪



高野豆腐と野菜の煮物

やさしい時間♪



甘い玉子焼きとビアハムのカイワレ巻き
やさしい時間♪




やさしい時間♪




おかずのアップ


やさしい時間♪


まだ、金曜日なんだよね・・・・
私は明日もお仕事です。
でも、明日は職場の皆と飲み会です。
今日は院長においしいお鮨をリクエして、連れて行ってもらいますラブラブ!
あと二日、頑張りますラブラブ



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪