ファルファッレとブロッコリーのツナクリチーズのサラダ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

中途半端に残ってたクリームチーズ10gを利用して
ツナ缶を入れてディップのようなソースを作りました。


ツナ+クリームチーズ+マヨって何度か作りましたが、
今回は少しでもヘルシーに
マヨの代わりにプレーンヨーグルトを使用。


クリームチーズ10gは30秒程レンジでチンして、やわらかくし、
そこへ

プレーンヨーグルト(マヨでもOK)   大さじ3~4(お好みの固さに
ツナ缶          1缶(しっかり油を絞ったもの) 
レモンペッパー     適当
砂糖            少々

パプリカのみじん切りも加え彩りよくしてみました。

買い物に出かけてなくて、キノコ類がなく今回は加えてませんが、
さっとお酒を回しかけたキノコをレンチンして加えるのもお勧めです。


ファルファッレとプロっコリーのツナクリチーズサラダ


やさしい時間♪



見た目地味~~~ですが、とっても美味しですよ音譜
余ったソースは朝のトーストに付けて頂きますラブラブ



今日はお弁当を作ってません。
ちょっと遊び疲れ、ジム疲れ・・・・
サボることにしましたあせる

せっかく頂いた嬉しいコメントにもお返事できてなくてごめんなさいゴメン



明日からまた頑張りますビックリマーク

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪