ウドのシャキシャキサラダとチキンのバルサミコソース添え | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

今日は、夕方5時頃に大阪から戻り、
運転で結構疲れ、
本当は1時間横になりたい気持ちと戦いながら、晩御飯作りました。



やさしい時間♪


今日のお昼にこってり系のとんこつ醤油ラーメンを頂いたから、
もも肉じゃなく、少しでもヘルシーに胸肉を焼いてみました。

鶏肉に塩コショウで下味を付け、小麦粉を付けて、
フライパンで弱火で蓋をして、じっくり焼きました。

仕上げにレッドホットチリペッパー を振り、
ソースは
バルサミコ酢・醤油・砂糖・オリーブオイルを煮詰めたソースをかけました。
やさしい時間♪



ナスとこんにゃくのコチュマヨ炒め

やさしい時間♪

味付けは
今日は豚肉とか使っていないので、チキンを焼いたフライパンの煮汁を捨てずに、
ナス・こんにゃく・パプリカを炒めました。

合わせ調味料
コチュジャン・マヨを同量ぐらい入れて、
ニンニク・生姜・中華味・醤油・酒・みりん・砂糖・水を少々でタレを作り、
こんにゃく、ナス、パプリカに火が通ってから、回しかけます。
やさしい時間♪



ウドと水菜のシャキシャキサラダ
自家製わさびドレッシング

やさしい時間♪

ウドは厚めに皮をむき
酢水に漬けてあくを抜きます。

サラダは皮をむいた方を使い、
皮と細い部分は千切りにして、きんぴらなどに使います。

やさしい時間♪



ニラ玉スープ


やさしい時間♪


今日は何だか疲れ、とっても眠いです。おやすみなさいzzz

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪