始めて使った子持ち高菜の豚巻き | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

子持ち高菜の豚巻き(オイスターソース味)




子持ち高菜という変わったお野菜を見つけ、
飛びついてしまいましたニコニコ


やさしい時間♪



こちらの子持ち高菜
半分に切ってみると
「子」が入ってないの叫び

なんじゃこりゃガーン

なんかプチプチした食感のお野菜かと思ったのにぃ汗


でも、豚肉で巻き
オイスターソース・醤油・砂糖・酒・みりん・ニンニク・生姜で味付けして
少々、癖はあるけど、よく焼くととっても美味しくて
しっかり野菜を食べてる感じですニコニコ

やさしい時間♪



これは、明日のうちの家族の晩御飯です。

私はと言うと、


またまた今週も仕事が終わったら、1泊2日でお出かけしてきます音譜
・・・・・息子の忘れものを届けにですけどにひひ




おまけラブラブ
今日の私の晩御飯↓昔ながらのナポリタン

やさしい時間♪

昨日茹でたパスタの残りを責任もって食べましたにひひ
ナポリタンのケチャップの酸味をやわらかくするために
仕上げにパルメザンチーズを加えチーズも火を通してします。


やさしい時間♪

これ、私たち世代子のお弁当には必ず入っていたような記憶が・・・・・時代だね!
トマトソースで慣れてる息子はあまり食べないです汗



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪