名古屋風手羽先のから揚げとパスタに韓国酢味噌で和えもの | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

昨日の晩御飯です。



昨日は仕事がおやすみで、私はバタバタ、日頃なかなかできない仕事を片付け、
東京の親戚に頼まれた
単2の乾電池とロウソクを買いに走ってきました。



こちらは兵庫の北の端っこなのに、
乾電池は5件回ってまったくなし叫び

ロウソクはやっと大き目のものが1箱見つけることができました。


こんなところも電池がまったく無くなるなんて・・・・・・

きっと乾電池も配送ができなくてこんな状態だとは思いますが、何だかね汗


さて、気を取り直して、晩御飯です。

昨日の食卓


やさしい時間♪


本日のメインは名古屋の手羽先を目指して作ってみました(4人分)
ピリっと辛い手羽先。こちらは好評でしたチョキ
やさしい時間♪


私の大好きな大阪港区にある「かみがき」の手羽先のから揚げ。
先日久しぶりに行ったら、サービスして頂きましたチョキ
なかなかここの味は出せませんあせる

やさしい時間♪-110320_172907.jpg


韓国の酢味噌を作り菜の花と地元の水たこの和えものです(一人前)

やさしい時間♪


自家製酢味噌↓うちの息子はからし酢味噌は嫌いなのですが、この酢味噌ならヌタも頂けます音譜
やさしい時間♪



トマトと玉葱のサラダ(4人分)
ベーコンチップは作りました音譜
やさしい時間♪


あさりと菜の花のコンソメスープのあったかパスタ(1人前)
実は父が、最近食欲がなくて、体重が10㎏も落ちてしまってたのですが、
このパスタは気にいて本当に美味しそうに食べてくれました。

やさしい時間♪



スープパスタによく合うカッペリーニNO9を使用しました。


父が完食してくれて、母がとっても喜んでくれましたラブラブ!

もう、80歳近いから、食欲が落ちても仕方ないけど、母は些細なことでも心配しちゃうから、
娘の私はそれが心配です。

肉食派の父だから、パンチが効いた手羽先とか、韓国の酢味噌が変わった感じがして、
美味しく感じたみたいです。




また、後日レシピをUPしますね音譜

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪